こんにちは。
横浜市都筑区 仲町台のピアノ教室 【エミ・ピアノスタジオ】講師の富田恵美子です。
当スタジオのブログをお読みくださり、ありがとうございます。
♪YouTubeチャンネルは、こちら→【エミ・ピアノスタジオ YouTubeチャンネル】
♪ピティナ指導者ライセンス 全級合格に向けて ~受験記ブログ~ こちら→【ピティナ指導者ライセンス ブログカテゴリー】
明日3月20日は、ひとつ演奏の本番があります。
声楽教室の発表会にて、ピアノ伴奏をつとめます。
高校生から大人の方7名の伴奏、児童合唱、そして2名の先生による講師演奏の伴奏。
合わせて26曲演奏いたします。
〜
先生の力量が素晴らしく、生徒様が歌われる曲のジャンルが多岐に渡っています。
イタリア歌曲、オペラ歌曲、レクイエム、それから日本歌曲。
みなさま、様々なジャンルの曲を複数曲歌われますので、一曲ごとにがらりと空気を変えなければなりません。
前奏がある曲ばかりですので、曲の空気感を変えるのは、ひとつ伴奏ピアニストの力量が試されるところかもしれません。
〜
この度の伴奏は、私の所属する〝横浜市民広間演奏会〟からご縁をいただいたもの。
先日演奏いたしましたヨコハマ・コーラルフェストもそうですが、
横浜市民広間演奏会の演奏活動から、外部の演奏に繋げたい。
このことを目標にしていましたので、この度の演奏は本当に嬉しく、ひとつ夢が叶った思いです。
明日のために、一生懸命に練習を重ねてこられた生徒様みなさま。
リハーサルを終えましたが、おひとりおひとりたくさんの思いを持って本番に臨んでいらっしゃることがひしひしと伝わってまいりました。
明日は素晴らしいホールで、気持ちよく歌っていただけるよう、精一杯準備をし、心を込めて演奏したいと思います。
何より、一緒に音楽を作り上げ、その喜びを共有することができますように。